ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月22日

仕事帰りに一杯

といっても、飲みに逝ったわけではない。

ふと外に出てみると、風が変わっていることに気づいた。

今までの埃くさい北風ではなく、湿った南の風が少し混じっているようだった。


5日間ロッドを振ってないことに気づいた僕は、食事を後回しにして釣り場に向かった。

静まり返った夜の堤防では、久しぶりに穏やかな時間が流れている気がした。

そうしているうちに、僕の操るロッドがふわりと浮き上がった。

ドラグが何度か滑り、ロッドは美しい弧を描いた。

至福の数十秒を存分に味わいながら、僕はイカを引き上げた。

家で飲んでいるより、はるかにいいじゃないか。

週末の夜の一時間に、こんなにも穏やかな時間の流れていることを知ることができたようだ。

仕事帰りに一杯

900g。




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
猫とくコ:彡と私
地殻変動とイカ
2500g
寄り道
うっかり
久々に
同じカテゴリー(エギング)の記事
 猫とくコ:彡と私 (2017-10-18 20:06)
 地殻変動とイカ (2014-11-27 17:14)
 2500g (2012-05-26 19:52)
 寄り道 (2012-05-06 14:48)
 うっかり (2012-05-05 15:27)
 久々に (2012-04-29 18:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事帰りに一杯
    コメント(0)