ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月05日

うっかり

営業中に何気なくエギを放ったらうっかり釣ってしまったこどもの日

うっかり

この日は営業の合間に、暑くて喉が渇いたのでジュースでも買おうかと思い、漁港のそばの自販機に

立ち寄ったのですが(この時点で下心丸見えだろ)

漁港内の「藻が生えているエリア」がどことなくものすごく魅力的に思えたので

「ちょっくらチェックでもしてみるか」とばかり、状況も省みずエギを投げてしまいました。


10秒沈めて軽く「ほいほいっ」と跳ね上げて、再び沈めていたら「ぴゅーん」と糸が引っ張られていきました。

まさか、イカが喰っちまったのか。。


本当に立ち寄っただけでしたので、ギャフやタモ網はおろかクーラーや入れ物もありません。

おまけにどうやらこのイカ、抜き揚げは到底不可能なくらいのいいサイズです。

仕方がないので堤防に寝そべったり、はしごにしがみついたりしながらロープをかいくぐり

ようやく足場の低いところで捕獲する事ができました。

うっかり
1.2kg

当然ながら鮮度が持ちませんので、さっさと帰宅して掻っ捌いて冷蔵庫でお休みいただかなくてはなりません。

ジュースを飲む暇もなく、事務所に逃げ帰ったのでした。




漁港のおっちゃん「あ、あんたもう帰るんか!?」




PE#0.8 Leader 4号  エギ 4号



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
猫とくコ:彡と私
地殻変動とイカ
2500g
寄り道
久々に
いかちゃん
同じカテゴリー(エギング)の記事
 猫とくコ:彡と私 (2017-10-18 20:06)
 地殻変動とイカ (2014-11-27 17:14)
 2500g (2012-05-26 19:52)
 寄り道 (2012-05-06 14:48)
 久々に (2012-04-29 18:52)
 いかちゃん (2012-02-29 15:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うっかり
    コメント(0)