ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月03日

Real Methodの防水バッグ

Real Methodの防水バッグ


今日はポイント釣具店のブランド「REAL METHOD」の防水バッグにつきまして。

本来は魚を入れて持って帰るための”簡易クーラーバッグ”なのですが

ただの魚入れだけではない使い勝手の良さがあります。


私は仕事柄、橋梁保全工事の現場に出張することが多いのですが

この防水バッグが出張工事に非常に役に立っています。

中に入っている保冷中敷を取り外してしまえばかなりの荷物が入ります。

一例:ヘルメット・安全靴・安全帯・計測機器・出張の着替え他日用品・防寒具

これくらいは余裕をもって詰め込むことが可能です。

完全防水なので、豪雨に見舞われても全く浸水しませんし

ターポリン製なので溶射の火花が飛び散ったくらいでは燃えません。

(もちろんヒモ等ナイロン製の部分は厳しいですが)

なにかと汚れやすい現場に持ち込んでも、全く気にならずガシガシ使えるのも

良いですね。

非常時には入れ口を巻いて浮き輪代わりにも。

非常持ち出し袋としても優秀です。これで8000円位なのは安いです。


言わずもがな、磯での釣りでは便利なことこの上なし!

魚を入れるもよし(中敷きのおかげでバッグ自体が臭くなりにくいのが良)

大荒れの磯で濡らしたくないものを入れるもよし

シックなデザインなのでいろんなシーンで使えます。


肩ひもの脱落防止に開き止めバックルがついていたり

腰ベルトで荷重を受けるようになっていて肩が疲れにくいのも良し

使ってみてかなり役に立つ品物です。

これからもバンバン酷使することになると思います。




        ヒラ師のS兄貴の物をみてめっちゃ良いと思ったんだよ   編集腸          








同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
TWINPOWER XD
足がぐっちょぐちょ
仕様変更モデル
2017年まとめ
バイブレーション考察
あらあら♪
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 TWINPOWER XD (2018-04-14 23:50)
 足がぐっちょぐちょ (2018-03-02 20:37)
 仕様変更モデル (2018-02-25 21:03)
 2017年まとめ (2018-01-03 22:06)
 バイブレーション考察 (2017-11-18 12:46)
 あらあら♪ (2017-10-28 15:58)

この記事へのコメント
まさかそんな使われ方をしているとは!www
公私ともに大活躍ですね。

メーカーの考えとしては氷や保冷剤を入れて、大型青物を何本も入れれて
口もちゃんと閉じてしっかり背負って。。。という設計なんでしょうけど。

確かにサイズが大きくて魚がたーくさん入るのはいいのですが、
思惑通り満タンに魚や氷を入れたら、もやは背負えない。。。
歩けない。飛べない。磯歩きが死ぬほどきついでーす(笑
地磯からの帰りなんてそれこそ地獄。山越れんて。。
それくらいたくさん魚が入るということですな。。
満タンになった時用に今度は リアルメソッドがパワースーツを発売するに違いない
Posted by S at 2019年04月04日 09:43
あん時いったい何キロくらい入ってたんでしょうねぇ^~(ゲス顔

このバッグに20㎏のソフト水タンク×2個入れて歩き回れば筋トレグッズとして

足腰を鍛えられますね!やったぜ。

次回作はバッグから羽が出てきて

ドローンよろしく家まで運んでくれるやつが良いですな~
Posted by 鍵師鍵師 at 2019年04月04日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Real Methodの防水バッグ
    コメント(2)