ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月28日

痔の手術

私の尻がーーーっ!!ようやく迎えた痔の手術とその後


 さて、今回は唐突に痔の手術の話です。

お食事中だった皆様におかれましては、お目汚し失礼いたします。

私が痔を患ったのはかれこれ10数年前。高校一年の頃は既に激痛でしたから

悪化したのはこの時期でしょうか。しかしその前から排便時に違和感があったので

もっと前からあったのかもしれません。

最初は排便時にちょこっと痔が穴から脱出する程度でしたが、中学~高校の

ストレスで彼らも急成長!この時肛門科を受診しましたが「強力ポステリザン」を

もらったのみで特に対処はいたしませんでしたとさ。

大学~社会人となり、不思議なことに排便時の痛みにも慣れてくるもので

殆ど痛みを自覚することなく放置しておりましたが、排便時の出血は

かなりのもので、侍映画でよくある、刀で斬られて障子にパっ!と血が飛ぶように

便器に血しぶきが飛び散っておりました。


放置する事10数年。

健康診断で毎回貧血が再検査レベルで引っ掛かるので遂に一大決心をして

11月に肛門科を受診!

「大きな切れ痔が一か所、立派な内痔核が3か所」とのことです。

手術で完全に治したい!というと、先生はにやりと笑って1月の手術が

決まりました。


そして1月18日。

この日は朝から絶食&3パック点滴を打たれて午後から手術でして。

10数年もののヴィンテー痔で大変なのかと思われましたが

腰椎麻酔が効いて全く痛くもないうちに手術は10分で終了~

「なんだ楽勝じゃん^~」 と思っていた時期が、私にもありました。


夜中の10時頃。

猛烈なケツの穴の痛みで目が覚め、いや悶絶します。

なんとかナースコールを拾い上げて看護婦さんを呼び、痛み止めの注射を

打ってもらいました。そうでもしなければじっとしていられないほどの痛みが

襲ってきます。

結局この晩は痛み止めを2包、注射を2本打ってもらいなんとかしのぎました。


1月19日。

この日から食事が始まりました。食欲はなかったのですが、それでも完食

しました。頭がボーっとしてあまり記憶がないのですが、それでも夜に・・・

便意を感じトイレに立ちますが、いざ用を足そうとなると・・・・

痔の手術


痛い!!!!!

たまらん!地獄!タヒぬ!!!!!

ケツの穴から溶岩流が出るかのように痛い!!!

便所の入口の桟とかにつかまってみても容赦なく痛い!!!

おまけに内括約筋が意識とは無関係に反射で閉じるので、これがまた

猛烈に痛い!!!!

カッターで尻穴を切り刻まれているかのような激痛が脳天を貫く!!!

半分意識が飛びそうになりながらも辛うじてウォッシュレット洗浄を済ませ、適切な

処置をして布団に倒れこんだのでした。


そんなこんなが4日間。

痔の手術をすると便意を感じやすくなるらしく、常にお腹が張ってトイレに行きたい

ような状態が続きます。毎日朝看護婦さんがぶっこんでくる座薬もまたすさまじく痛い!

トイレに行ったら行ったで「額に脂汗が浮かび、手足は打ち震える程の」痛みが

私を襲います。


5日目に退院し自宅に戻りましたが腹部の不快感と排便時の激痛は相変わらず。

しかしこれも術後7日程経つと我慢できる程度の痛みになってきました。

異常な便意と腹部の不快感もなくなりました。


というわけで本日で術後10日目。

普通に出社して仕事ができるようになりました。

普通にトイレができるというのは・・・こんなにも素晴らしい事だったのか・・・



完治には1か月くらいはかかるようです。

ヒラスズキに行きたい^~今日この頃です。



                 中学生以来の健康なお尻の感覚が戻った   編集腸       





タグ :日記

同じカテゴリー(日記)の記事画像
五島生活
日常
竜巻?
自爆したヘビ
獄生活・・・
とんだ勘違い
同じカテゴリー(日記)の記事
 五島生活 (2012-08-27 12:58)
 日常 (2012-02-24 16:54)
 竜巻? (2010-08-18 15:32)
 自爆したヘビ (2010-06-21 21:35)
 獄生活・・・ (2010-03-22 20:41)
 とんだ勘違い (2008-11-13 19:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痔の手術
    コメント(0)